ガガゼト山:選択肢
・ドレスフィア:調教士を入手できる選択の一例を載せています。

SLv1
 すごいツノだね
○リアンとエイドはまかせて
 キマリと仲良くしてね
○みんなの意見を聞いたら?
 そんな弱気でどうするの!
 放っておけば?
○カモメ団にまかせといて!
 キマリを助けてあげてね
 約束はできないけど
 悲しんでばかりじゃダメだよ
○その気持ちわかるよ
 大変だね
○憎しみは何も生まないよ
 そうだね許せないね
 勝手にしなさい
 たくさんの人がいなくなったね
○みんなのこと忘れないよ
 そんなこと言われても困るな・・・
○それは思いこみだよ
 きっとそうだね!
 ふーん
 洞窟とロンゾは関係ないよ
○いい変化だといいね
 そうなんだ

SLv2
○力ずくでも止めよう!
 自分で考えなきゃ
 放っておけば?
 疲れてるみたいだね
○キマリを助けてあげて!
 長老だから当然だよ
 戦うことしか考えられないの!?
○お願い もう少し考えてみて
 それで気がおさまるの?
○もっと冷静になって
 グアド族が何をするの?
 ロンゾの未来って何?
○そんなに簡単な問題じゃないんだよ
 やっぱりグアドが悪いのかな?
 アルベド族は復讐なんて考えてないよ
○キマリに相談したら?
 グアド族に反撃されるかも
 誰も喜ばないよ
○慎重に考えてるんだよ
 戦う相手が居なくなるね
 仕方ないよ
 この山の謎を探っているんだよ
○御山を大事にしてほしいよね
 そういう時代なんだよ


・キマリに話しかけると出る選択肢だけでも調教師は入手できます。
以下は調教師を入手できる答え方の一例です。


SLv1
 すごいツノだね
○リアンとエイドはまかせて
 キマリと仲良くしてね
 みんなの意見を聞いたら?
○そんな弱気でどうするの!
 放っておけば?

SLv2
 力ずくでも止めよう!
○自分で考えなきゃ
 放っておけば?

戻る